永久脱毛についてのアレコレ

自宅やサロンで永久脱毛はできるのか

永久脱毛ができるサロンと謳った広告を見かけることがあります。日本医学脱毛協会が定義している永久脱毛は、毛母細胞をレーザー等で破壊し毛が生えてこない状態にすることです。この毛母細胞を破壊する処置は、クリニックや美容皮膚科等の医療機関しか行うことができません。エステサロンや脱毛サロンでは行えません。毛母細胞を破壊する処置を行っているところがあれば、そこは違法行為をしています。ですから、自宅やサロンで永久脱毛は行えません。

クリニックとエステサロンの比較

クリニック等医療機関で行う医療レーザーとエステサロンで行われるフラッシュ脱毛では、フラッシュの方が効果は薄いです。医療レーザー1回分の効果を得るために、フラッシュはだいたい3回行う必要があると言われてます。脱毛完了の目安として、医療機関での処置は約1年、エステサロンでの処置は約2〜3年と言われています。全身だと医療機関は1年半から2年、エステサロンは4〜6年が目安になります。料金を見ると医療機関よりサロンの方が断然安いです。

クリニックとサロンどちらがいいのか

医療機関でのレーザーは、永久脱毛ができる、施術回数と期間が短いというメリットがあります。エステサロンでは料金が安いというメリットがあります。ただし毛をなくすのではなく、ただ目立たなくすればいいという人であれば、エステサロンでの施術でも1年で効果を感じる人が多いです。早くきれいになりたい人はクリニックが良いと言えますし、長くかかっても良いから安くすませたい人であればエステサロンの方が良いと言えます。

新宿駅から徒歩2分の場所にビューティースキンクリニックがあります。このクリニックは、問診料や初診料などが完全無料保証があり、東京で最も安く脱毛治療ができます。医療脱毛を新宿でするならおすすめです。