指先まで磨き上げて完璧な花嫁に

結婚式ではネイルにも注目が

人生最大のイベントともいえるのが結婚式です。美しく幸せな姿を大切な人たちに祝福してもらうためダイエットなどに励む女性も多いようです。特別な一日を最高のコンディションで過ごすためにスキンケアに気を配ることや睡眠をしっかりとることも重要です。

結婚式で輝くためには指先まで気を抜くことはできません。とくに結婚指輪の交換のときには指先に注目が集まります。写真に残ることも多く、普段ネイルをしない人も爪のケアはきちんとすることがおすすめです。

サロンでプロにおまかせするのも

結婚式で人気なのは透明から淡いピンク、ベージュなどのナチュラルなネイルです。ウェディングドレスにもカラードレスにも合わせやすい色が人気となっています。清楚で上品な輝きは花嫁にぴったりで、シンプルなフレンチなどが支持されています。レースやラメ、ストーンなどを飾るのも人気ですがあまりギラギラさせるのはNGです。花嫁らしい清潔感を失わないように心がけましょう。セルフネイルに自信がない人はサロンでプロにおまかせするのもおすすめです。慌ただしい準備期間のなかで優雅なひとときを過ごすことができます。

つけ爪をつけるときの注意点

つけるだけで美しい爪が手に入るつけ爪は花嫁にも人気のアイテムです。きれいにネイルが塗られたネイルチップも販売され、サロンに行くよりも手軽なのが魅力です。しかし、つけ爪での生活は意外と不便で初心者には注意が必要です。普段から使いなれている人には問題がありませんが、初めて使う人には字を書くことも難しいようです。つけ爪をつけた状態で字を書くことや着替えなどの練習をしておくと当日慌てなくてすむのでおすすめです。

ネイリストの仕事は指を綺麗に見せたい女性を支える職人の技術が必要なので、爪・マニキュア・肌トラブルに関する知識が必須となります。