レーザー脱毛のメリット

レーザー脱毛とは何か

脱毛には様々な方法が有りますが、今回はレーザー脱毛について話していきたいと思います。レーザー脱毛とはその名の通り医療用レーザーを使用する医療機関のみで受ける事が出来る脱毛方法です。これとよく似た脱毛方法として光脱毛がありますが、その違いは照射出来る光の出力の差にあります。光脱毛は機器の出力が抑えらえているためサロンや自宅でも行えますが、レーザー脱毛は高出力なため医療機関でしか受けられない事になっています。

レーザー脱毛の効果について

レーザー脱毛の最大の特徴として挙げられるのが少ない回数で効果の高い脱毛を行える事です。光脱毛だと施術が終了するまでに数年通う必要が有りますが、高出力の医療用レーザーを用いるため毛周期ごとに5回前後通うだけで確実な脱毛が出来る点は大きな魅力です。また、医療用レーザーは毛根の黒い部分にのみ働きかけるため肌への負担も少なく済みます。レーザーに依って毛穴の引き締めやシミを薄くする美肌効果も期待出来るのは特に女性には嬉しい効果だと言えるでしょう。

安心で確実な脱毛方法

レーザーを使用する脱毛は毛根にダメージを与えて脱毛するためある程度の痛みが伴いますが、医療機関で施術を受けるため麻酔を使用してもらう事も出来ます。医師や看護師の元で施術されるため、施術後のケアも含めてとても安心できる脱毛方法です。レーザー脱毛はその効果の高さから光脱毛と比べると1回あたりの価格は若干割高になってしまいます。しかし短期間で確実にしっかりと脱毛したい人にはお勧めの脱毛方法だと言えます。

医療レーザー脱毛は出力が高い医療機器を使用する無駄毛処理です。医療機器は医師免許の所持者だけが扱うことが出来るので、医療レーザー脱毛を扱うことが出来る施設は美容外科などの医療機関に限られます。